さいさい生活

誰かのための生活備忘録

iPad Pro(2018)の話

はろーさいさい。

10月31日、iPad Proの新モデルが発表された。

 

そして・・・

 

 

翌日の1日、10時ごろの注文で、納期が2〜3週間(11月21日〜28日)

とりあえず注文入れて、悩んでみようかなと。

 

目的としてはiPad mini4、MacBook Pro(2012)をiPad Proにまとめれるかなと。

 

11インチ、256GB、スペースグレイモデルを選んだ。

(ベゼルが黒なら黒系、白が選べるならシルバーを選ぶのが近年の考え)

 

SmartKeyboard Folioは欲しいと思った。

前回のSmartKeyboardは段差が気になったので、今回の一体感のあるデザインは好き。

 

iPad Pro & SmartKeyBoard Folio の組み合わせで約137,000円

f:id:saisai81og:20181105154331p:plain

買ったらきっと欲しくなるだろうApple Pencil(第2世代)も加えたら、約152,000円

この金額・・・MacBook Proが買えるんじゃないか?

 

13インチ、Touch Barなしモデル(128GB)で約154,000円になる。

 

元々の目的に、MacBook Proの買い替えもある。

ここ数日、じっくりとiPad mini 4を触ってみたが、iPadiPadだった。

 

iPad Proを買えばApple Pencilが欲しくなるだろうが、Apple Pencilが使いたいからiPad Proが欲しいわけではない。

 

だから、

 

とりあえず今回のタイミングで買わないことを決めたので、つみたてNISAに楽天カードで50,000円分設定した。 

でも、11月7日、発売後のレビュー見てまた欲しくなるかもね。

 

おわり。