さいさい生活

誰かのための生活備忘録

2019-01-01から1年間の記事一覧

Apple IDにチャージした話

目次 Apple IDの残高とは Apple IDへの残高の追加 今回のまとめ Apple IDの残高とは Apple IDにチャージするとApp Store、iTunes Storeでの買い物やiCloudやApple Musicの料金の支払いに使える。 Apple Storeのクレジットとは別であることは気を付けなければ…

Apple Watchを売却した話

はろーさいさい。 今日は、Apple Watchを「Apple Trade In」を利用して下取りに出した話。 目次 2つのApple Watch 「Apple Trade In」について 下取りの流れ 送るのは本体だけで良い 今回のまとめ 2つのApple Watch Apple WatchのS5を購入したが、手元には…

「PIX-MT100」を2年間使った話

はろーさいさい。 今日は株式会社ピクセラのLTE対応USBドングル「PIX-MT100」を使い始めてから2年経過したのでレビューする。 [目次] 「PIX-MT100」について 通信料を節約したい 誤算、Wi-Fi故の大量消費 iPhone11への買い替え 「PIX-MT100」の役目は終わり…

コストコで買った!「USB PD充電器」

はろーさいさい。 今日はコストコで買ったGigastoneの「急速充電対応USB PD3.0 スマート充電器」の話。 今、急速充電が必要 最近は自然災害による停電も多く、ライフラインであるスマホを維持するために充電環境(モバイルバッテリーや充電器)を整えようと…

IIJmioのeSIMプランの話

はろーさいさい。 今日はSIMロック解除したau版iPhone 11でIIJmioのeSIMプランを試した話。 前回の記事でSIMロック解除しました。 auのiPhone 11をSIMロック解除した話 - さいさい生活 SIMロックを解除したのはauからキャリア変更を考えていたから。 auの2年…

auのiPhone 11をSIMロック解除した話

はろーさいさい。 今日はSIMロック解除の話。 僕はiPhone 11をau オンラインショップで予約し機種変更しました。 au オンラインショップでの機種変更の場合、割賦契約しか選べず、100日間はSIMロック解除ができません。 eSIMや他のキャリアに乗り換えるため…

「常時点灯」をどう使うか、Apple Watch Series 5

はろーさいさい。 今回はApple Watchの話。 先日発売されたApple Watch Series 5を購入しました。Apple Watchは初代、S1、S2は悩んだ末に買わず、デビューはcellularモデルが追加されたS3です。よってS3からS5への買い替え。 S3ではcellularモデルを選択しま…

iPhone 11に乗り換えた話

はろーさいさい。 先日、iPhone11を購入しました。 iPhone8からの乗り換え。 初めはProが欲しかったですが、スペックを確認していくと標準モデルで良いかなと思いました。 iPhone経歴 iPhoneデビューは2010年のiPhone4から。父がiPhone3Gを持っており、欲し…

Apple Watchにセルラーは必要か試した1ヶ月

はろーさいさい。 僕の大好きなApple Watch、単体で動くアプリに期待して選んだセルラーモデル。 1年半ほどセルラー契約していたけど、3月末で解約してGPSモデルと同様の使い方をしている。 ウォーキングはするがランニングはしない。 せっかく歩くならポケ…

Apple製品ハンズオン

連休も折り返し、特に予定もなく。 Apple製品を見に近くの販売店に。 思えば、iPhone XSもiPad ProもApple Watch S4も見たことも触ったこともなかった。 今はiPhone 8、次の新製品で買い替え予定。 iPadでホームボタン使わない操作に慣れたので、早くX系に変…

令和のさいさい生活

いつのまにか令和に。 すでに平成ノスタルジー。 凝ったブログを書こうとせず、定期的に更新するようにしようと。 よろしく哀愁。